peace peace peace

peace3126.exblog.jp

カフェ・オレ

b0155370_1026212.jpg


カフェ・オレがよく出ます。

大きなカップに、たっぷりと入ったカフェ・オレは、見ているだけでも温かさをかもし出しています。

ちょっと前に、お客様から「とても美味しい。」と褒めていただきました。その時に淹れ方についての話になり、「あ~だ。こ~だ。」と話している内に、「これかな?」と思うコツみたいなモノに気づきました。

至って簡単なコトなのですが、ミルクと珈琲を合わせてから、一煮立ちさせることです。
一度、試してみて下さい。

「PEACE」では、カフェ・オレの時の珈琲豆はフレンチを使い、珈琲を淹れる時より1.5倍ぐらい濃く出しています。

カフェ・オレのお供は、ロール・ケーキが一番多いようです。
[PR]
by peace3126 | 2008-12-20 21:16 | 日記(日々更新)