peace peace peace

peace3126.exblog.jp

プチ 同窓会

高校の同級生が7人、来てくれました。

つまり40過ぎのうるさいおばちゃんが、私を入れて8人集まったわけです。
中には、卒業以来全然会っていない友達もいて、25年ぶりの再会でした。
感動のあまり、泣き出す友達も・・・

一瞬にして、高校時代にタイムスリップです。
そして、それぞれのキャラクターとポジションは変わらないままです。
遅れて来たMは「コニャニャチワ」と、大声で挨拶をし、「笑いの女王」の健在をアピールしました。
そして、何と言っても一番の驚きは、「私、孫がいるねん。」と言うSの発言。

暫くして、娘が学校から帰って来ました。娘は、私達と同じ高校に通っているので、皆、懐かしい制服に大感動。

現在の母校の話になり、私が「授業中、喋っている生徒なんか一人もいない。」と言うと、「手紙は書いてないの?」と一人が言い・・・
「購買部のパンが、生徒の手の届く所に置かれている。」と言うと、「えーっ、誰も取らへんの?」と他の一人が言い・・・

思い出話に花の咲いたひと時でした。
[PR]
by peace3126 | 2009-02-21 18:30 | 日記(日々更新)