peace peace peace

peace3126.exblog.jp

ブルーレイ

b0155370_19105121.jpg



お恥ずかしいながら、これは我が家のテレビです。
画面は大学ノートぐらいしかなく、スピーカーも小さいため音を大きくすると、音が割れ聞き辛くなります。
一日に30分もテレビを点けている時間は無いこともあり、今のところ、このテレビで十分ことは足りています。
最近、画面の右上に「アナログ」という文字が出るようになりました。

先日、友人が来て最近購入した「ブルーレイ」の話をして帰りました。私は、あまり関心が無く、なんとなく友人と温度差を感じました。

その夜、テレビを点けると、アカデミー賞の受賞の番組ばかりでした。
一緒にいた娘が、画面を指差し「ここ言ったで。」と言いました。
娘は、中3の夏休み木津川市の海外派遣生に選ばれアメリカに連れて行ってもらっていました。
その行き先にアカデミー賞の発表会場も含まれていました。
次々に変わる画面を指差しながら、会場の説明を一生懸命に私にする娘の自慢げで楽しそうな顔を見ていると、「ウチの家には、ブルーレイはいらん。」と思いました。

「もう直ぐこのテレビ、使われなくなるわ。」と私が言うと、娘が「そしたら、もうテレビ買わんとき。」と言いました。
[PR]
by peace3126 | 2009-02-27 22:44 | 日記(日々更新)