人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace peace peace

peace3126.exblog.jp

「元気」をもらう。


「元気」をもらう。_b0155370_11194663.jpg


「9月」は、私の一番苦手な季節です。
子供の頃の、嫌な思い出が目白押しの月です。

そんなふうに思っているから、更に嫌なことを引き込んでしまうのかもしれません。

今、2件隣の「うつわや悠々」で、昔々のアルバイトの先輩「吉岡萬理氏」が個展をしています。
彼の作品は、どれもカラフルでポップなのですが、その中でも、特に笑えるコーヒーカップを買いました。

昨日の最後のお客さんは、いつも奥のテーブルで静かに珈琲を飲む、常連さんだったのですが、珍しくカウンターに座られました。
「あのカップ、可愛いね。」とそのカップを指差されたので、それを使っていただきました。

帰る時「ありがとう。美味しい珈琲と、明るいコーヒーカップに元気をもっらたわ。」と言っていただきました。

私も、その言葉と新しいコーヒーカップに元気をもらいました。
9月も今日で終わり。明日から大好きな10月です。


「元気」を欲しい方は、遠慮なくコーヒーカップを指名してください。
by peace3126 | 2009-09-29 22:49 | 日記(日々更新)