peace peace peace

peace3126.exblog.jp

「鳴かず、飛ばず」

「ウチの店って、鳴かず、飛ばずやろ。」と、先日、友達と話をしました。

もうすぐ、開店6周年を迎えるのですが、脚光を浴びるわけでもなく、潰れるわけでもなく。

友達曰く、「鳴かないでも、飛ばないでも、続けていけるって良いことよ。」

「あ~、そんな解釈もあるんや。」と、私は思いました。

同じことを、常連のおばちゃんに言ってみました。
おばちゃん曰く、「鳴かんでも、飛ばんでも、生きていけるって、一番結構やで。」


私は、子供のころから「あんたは変わってる。」と、よく言われます。そのことを、常連さんに言ったことがあります。
その常連さんは、「あんた、まだ自覚症状無いの?!私は変わり者やから、変わり者のあんたの店に来てるねんで。」

「鳴かず、飛ばず・・・良いことや。」って、言って笑ってるお客さんが集まる「ピース」は、まさに変わり者の店なのかもしれません。
[PR]
by peace3126 | 2009-11-02 13:01 | 日記(日々更新)