人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace peace peace

peace3126.exblog.jp

お日様の力

ここ暫く珈琲豆の流通が不安定で、仕入れに神経を取られることが多く、疲れていました。
不景気を幸いに、私の所のような小さい店も相手にしてくれる商社もたくさん出てきているので、いくつかサンプルを取り寄せてみました。

peaceで一番良く出るサントスは「サン マリノ」と云う品種で、珈琲の実を収穫後に天日乾燥させています。これをすることにより果肉の旨味が種子(珈琲豆)に凝縮され、奥の深い独特の風味を出します。

今回取り寄せたサントスは、天日乾燥していない物ですが、サントスの中では、特別視される豆で「日本人に一番好まれる。」と云うのが売りです。

自分でも飲み比べ、居合わせたお客様にも試していただきました。
お客様の意見は、「飲みやすいけど、飲んだ気がしない。万人受けするだろうけど、私は、いつもの方が良い。」でした。勿論、私もです。

後、ほんの少しだけ残っています。
興味のある方は飲み比べてみて下さい。
by peace3126 | 2010-02-04 11:48 | 日記(日々更新)