peace peace peace

peace3126.exblog.jp

となりのミニーちゃん

b0155370_2246635.jpg



実は、私は無類の犬好きです。
若い頃、トリマーをしていたぐらいですから...
高校3年生の時に、飼い始めた犬が娘が小学3年になるまで生きていました。
その17年の間に娘が生まれ、母が亡くなり...色々なことがありました。
独身の時のように、愛犬達を可愛がる余裕が無くなったと感じた時、「今、飼っている犬が亡くなったら、もう二度と犬は飼わない。」と、決心しました。

数ヶ月前から、お隣の若夫婦がボクサー犬を、飼い始めました。
みるみる大きくなり、どんどん厳つくなるのですが、このミニーちゃんが私は可愛くてならないのです。
ミニーちゃんの方も、私を見ると飼い主を引きずるようにして、私に駆け寄って来ます。

常連のおばちゃん達の孫の話を聞いていると、私もついついミニーちゃんの話をしてしまいます。
「たまに会って、育てる責任は無い。」まさに、ミニーちゃんは、私の孫みたいな存在です。
[PR]
by peace3126 | 2010-02-25 22:48 | 日記(日々更新)