peace peace peace

peace3126.exblog.jp

「食べられへん」

b0155370_13252915.jpg


時間の無い私が、夕飯の食材として、重宝しているのが、この「豚バラ」です。
塩こしょうだけで炒めても良し。
大根おろしとポン酢で食しても良し。
「豚バラ丼」も美味しい。

銘柄や買う店も特にこだわりなど無いので、その時々で当たりハズレがあります。

ある日の夕食の時、「これは大当たりや。」という美味しい肉に当たりました。
娘も「この肉美味しい。」と言いながな、頬張っています。

「さあ、次の肉に...」と、私が箸を出そうと思うと、「この肉美味しいなあ」と娘がモグモグしながなら言います。
あまりにも、娘の「美味しいなあ〜」が幸せそうなので、私は肉を取り辛くなってしまい、他のおかずを食べます。
何度かそれを繰り返しているうちに、肉は無くなってしまいました。

肉はほとんど、食べれなかったけど、娘は、「豚バラ」で大満足だったので、「今日はヨシッ。」と言うことにしました。
[PR]
by peace3126 | 2010-03-03 13:18 | 日記(日々更新)