peace peace peace

peace3126.exblog.jp

酵素ジュース

b0155370_1514296.jpg


友達から酵素ジュースを貰いました。
野草を摘み、砂糖で漬け、しばらく放っておき、濾す。
至って簡単に作れるそうです。
見た目はご覧の通り、あまり美しくありません。
室温に置いておくとどんどん熟成すると聞いたので、まだ冷蔵庫にしまわずに置いてあります。
もらった時より、色が濃くなっているように思います。
そして、開けるたびのプシューと音がします。
でも、思い切って飲んでみると、そんなに飲みにくくはありません。
飲み出してかあら、気のせいか、体調が良いように思います。この夏はこれで乗り切れそうです。

お知らせ
5月23日、30日の日曜日は、田原のギャラリーファブリルで珈琲を淹れさせていただきます。
新緑の美しい季節です。もし、都合が付けば、是非お越し下さい。
b0155370_15151380.jpg
b0155370_15153499.jpg

[PR]
by peace3126 | 2010-05-15 10:13 | 日記(日々更新)