peace peace peace

peace3126.exblog.jp

また、はまっています。

b0155370_13563943.jpg


最近、珈琲豆や食パンの発送の仕事が増えました。本当にありがたいことです。

いつもスーパーに行った時、手頃なサイズの箱を見つけて頂戴して来るのですが、送料はサイズによって変わってきますので、サイズに無駄のない箱を見つけなくてはいけません。
でも、これがなかなか難しく、ピッタリの箱が無い時があります。
そんな時、大きめの箱を貰って来て、横、縦を切って目的のサイズまで小さくします。

段ボールは切りにくいので、最初の頃は、箱の形が歪になってしまったり、テープがシワになってしまったり、あまり奇麗な箱は出来ませんでした。
最近は、少し慣れ、いい感じに仕上がるようになりました。

そして、その仕上がりが美しかった時、「今日も良い仕事したわ〜」と満足感がこみあげて来ます。

写真の2ツの箱は、同じ60サイズ(縦、横、高さを合わせて60㎝)ですが、左は食パン2本用。右は珈琲豆2キロ用です。
[PR]
by peace3126 | 2010-09-14 14:23 | 日記(日々更新)