peace peace peace

peace3126.exblog.jp

続けて行きたい。

b0155370_1211330.jpg

放ったらかしでも、毎年咲いてくれるナルコユリ。

b0155370_1261049.jpg

勝手に咲くタンポポ。

行楽の季節です。
普段は常連さん、リピーターのお客さんが9割以上のPEACE PEACE PEACEですが、この季節はちょっと違います。
遠方から行楽地への行き帰りに休憩に寄ってくださる「イチゲンさん」というお客さんが増えます。

少し前の夕方、年配のご夫婦が珈琲を飲みに入って来られました。
小腹が空いたのでと、トーストも注文していただきました。

帰り際に「トーストがとても美味しかった。食パンは売り切れ?」と尋ねられ、その日はたまたま売り切れだったので、そう伝え、「今度、近くに来られる時には、是非お電話をください。お取り置きしておきますので。」と付け加えました。

ご夫婦は、顔を見合わせ、奥様の方が「私たちは、随分前、旅行に来た時にたまたま珈琲を飲みにこの店に入りました。アナタはまだ始めたばかり、と言っていました。
私達は歳をとっているので、夫婦共が揃って体調が良く、遠出できることがあまりないのです。
また、来れるかどうかはわからないけれど、前に飲んだ珈琲も今日飲んだ珈琲もとても美味しかったですよ。」

岡山から来られたそうです。
始めたばかりというと、8年前になります。
8年間、頭の片隅に残っていた「私の珈琲」。
ずっと、ずっと続けて行きたいと思いました。
[PR]
by peace3126 | 2012-04-26 12:07 | 日記(日々更新)