peace peace peace

peace3126.exblog.jp

俺はココにいるぞ。

b0155370_13131161.jpg

「あまから手帖」に、掲載していただきました。
写真も、文章もとても素敵で、照れくさいほどです。


b0155370_13425796.jpg

ムクドリの卵の欠片が散歩道に落ちていました。
今の季節は野生の生き物の一番エネルギシュな季節です。求愛、繁殖、子育て。
夏鳥達がやって来て、とても賑やかです。
朝の散歩の時に、大きく長く鳴く奇麗な声が聞こえます。
「ヒバリだろうな。」と思うのですが、なかなかその姿を見つけることはできませんでした。
何度も辺りを見渡し、電柱のてっぺんに小さなトサカを見つけました。
わずか15センチほどの小さな体。
色も白茶と、至って地味です。
でも、鳴き声ははるか遠くまで響きます。
飾らず、媚びず、群れず、真っ直ぐに天に向かってさえずる姿は「俺はココにいるぞ。」と、言っているように聞こえました。
[PR]
by peace3126 | 2012-06-25 14:04 | 日記(日々更新)