peace peace peace

peace3126.exblog.jp

節分

b0155370_1159145.jpg

ずーっと、気になっていた店の前の木を切りました。
よくお客様から「この店の入って来る時の緑がいいわ〜」と褒めていただいていたのですが、私は少し前からすごく気になっていました。
たった1株植えたワイヤープランツが年と共に勢力を付け、他の植物がどんどん弱っていくような感じがしていました。

b0155370_1241776.jpg

切った木の下を見ると水仙が芽を出していました。
春は直ぐそこまで来ているようです。

b0155370_1252831.jpg

店内から見るとこんな感じです。

ちょうど切り終えた時に、友達が来ました。
「節分に切るのがいい」って言って、うちのお母さんも、今切ってるから持って帰って一緒に燃やしてあげるわ。」と言い、切った木を持って帰ってくれました。
切る運命になっていたんでしょうね。
[PR]
by peace3126 | 2013-02-04 11:55 | 日記(日々更新)