peace peace peace

peace3126.exblog.jp

幸せ。

b0155370_10183563.jpg

娘が私の誕生日にお花を贈ってくれました。
「ありがとう。でも、高かったやろ?」と言うと、「一番安いのにして下さい。って言ったよ。」と、娘が言いました。
娘の住んでいるマンションの1階が花屋さんなので、オマケしてくれたのかな?と思います。

高校2年の時からの友達のみゆきちゃん。この人は陰になり日向になり私と娘を支えてくれています。
お互いの子供達は途中までいとこ同士だと思っていたぐらいです。
でも、この長い長い付き合いのみゆきちゃんが、私の誕生日を覚えないのです。
3月の終わりの方というのはわかっているようなのですが、ピタッと正解だったことは全くなく、毎年1日前や後にメールが来ます。
何年か前は、誕生日に珈琲を飲みに来てくれて、私が「やっと覚えてくれたんや。」と思っていると「1日早いけど、お誕生日おめでとう。明日やんな。」と言われたこともあります。
数年前から私は「みゆきちゃんに誕生日を当てられた年に死ぬような気がする。」と思うようになりました。
今年も例年のごとく、数日前に派手なデコメで「おめでとう。」とメールが来ました。
「今年も1年元気でいられるわ。」と思いました。
ところが、誕生日の日の夜11時を過ぎてから携帯の音が鳴りました。
「こんな遅くにだれやろ?」と思い見てみると、なんとみゆきちゃんから「お誕生日おめでとう。」とメールが来ていました。
今年は健康にうんと気を付けないといけません。
[PR]
by peace3126 | 2013-03-31 10:54 | 日記(日々更新)