peace peace peace

peace3126.exblog.jp

夏バテ防止

連日猛暑で既に先週は夏バテ気味でした。
食欲が無く、食べたい物が頭に浮かびませんでした。

娘と暮らしていた時は週2回の唐揚げが必須でした。
「暑いのに面倒や〜嫌やな〜」と思うのですが、他のメニューを考えるのもしんどいし、唐揚げさえ食べさせてたら機嫌が良いし...

唐揚げができると、娘はそれがのった皿を自分の前に置き、その一つ一つを入念にチェックします。(揚り具合と、皮と身のバランス等)
そして、隣にいる私の皿に「ママはこれ食べ。」と、自分好みでない唐揚げを入れます。
私が「もうちょっと揚げた方が良いなあ〜」と思い、揚げ直すと、その唐揚げにはもう一度娘のチェックが入ります。
後から揚げているので、その唐揚げは先に皿にのっているモノより色つやが良くいかにも美味しそうです。
当然のことながら、その唐揚げは没収となり、娘はその替わりにその時食べている食べかけの唐揚げを私によこします。
娘は美味しい物は、最後に食べるという考えなので、その時食べているモノがその時点で一番点数が低いということになります。

今から思うと、こんな理不尽な食事も私の夏バテ防止になっていたのでしょうね。
[PR]
by peace3126 | 2013-07-15 17:23 | 日記(日々更新)