peace peace peace

peace3126.exblog.jp

歳月。

同級生や、歳の近い友達と話をすると、決まって話題は「最近、疲れ易い。疲れがとれない。前はできていたことができない。」等々。

私もこの店を始めた頃は、休みの前の夜は友達とご飯を食べに行ったりして楽しんでいました。
今は、そんな元気はありません。

娘が家を出たら、駅まで迎えに行くことが無くなるから、寝る前の僅かな時間を寝転びながら、テレビを観たり、本を読んだりできると、とても楽しみにしていました。
でも、布団に横になった途端に寝てしまうのです。
気がつけば、観ていたテレビ番組は終わっています。
電気代も勿体無いので、用事が済めばさっさと電気を消し、寝ることにしました。
こんな筈ではなっかたのにな〜と思います。
世話のかかる娘が出て行って、私の仕事は3割は減っている筈なんです。

昨夜遅く、高校の同級生からメールがありました。
「生まれたわ。」
友達は「おばあちゃん」になったのです。

私達は確実に歳をとっているのです。
疲れ易いのも、以前できていたことができなくなっていくのも当たり前ですよね。
時間の流れの早さを思い知らされました。
[PR]
by peace3126 | 2013-10-20 09:39 | 日記(日々更新)