peace peace peace

peace3126.exblog.jp

b0155370_12311346.jpg


娘が送ってきた画像です。
大学の教室の窓から、撮ったそうです。

「虹」を見ると、希望が湧いてくるような気がしませんか?
私が子供の頃、見ていたテレビマンガのオープニングソングの背景には、よく虹が使われていたような気がします。
あの頃のマンガは良かったな〜。

娘が家にいた頃は、「懐かしのアニメソング」って感じのテレビ番組が始まると、「ママ、始まったで〜。」と、必ず教えてくれました。
1番はもとより、3番まで暗記している曲を、大声で熱唱する私を見て、娘は大爆笑していました。
娘が家を出てから、同じような番組があっても全く見なくなりました。
私は、やっと「テレビッ子」「マンガッ子」を卒業できたようです。
[PR]
by peace3126 | 2013-11-13 12:42 | 日記(日々更新)