peace peace peace

peace3126.exblog.jp

桜。満開です。

b0155370_12451069.jpg

店の前の道路の桜が咲き始めました。
10年前、引っ越して来た頃は、木も貧弱で花を咲かせない木もありました。
年々大きく枝振りも良くなり、最近は花をたくさん咲かせてくれます。
お客さんから「特にこの前の桜は立派やな。」と褒められると、まるで自分のことを褒められているように嬉しいです。
昼間の青空の下の桜も綺麗ですが、夜遅く車の往来が殆ど無くなって、街灯の僅かな明るさの中で見える桜もとても良いものです。

今年は開花を心待ちにすると言うより、もうちょっと待って!と言いたい感じですよね。
今朝、散歩の時に今年始めてのツバメを見ました。
これも例年よりかなり早いと思います。
[PR]
by peace3126 | 2014-03-31 14:12 | 日記(日々更新)