peace peace peace

peace3126.exblog.jp

バイブル

b0155370_9305430.jpg

先日の長期休暇で三日間娘の部屋に滞在しました時、「娘には、娘の暮らしがあるのだな。」と実感しました。
娘の冷蔵庫、洗濯物。これらは私が買い揃えた物ですが、洗剤、トイレットペーパー等は私が選ばないメーカーの物です。
私の知らない物がたくさんありました。
もう、多分、一緒に暮らすことはないだろうと思いました。

娘の部屋を片付けることにしました。
現在、娘の部屋は雨の日に洗濯物を干したり、夏はストーブ、冬は扇風機等、季節によって不要な物を置いたりしています。
その部屋の押し入れは娘がどーでもいい物を突っ込んだまま出ていったので、今もどーでもいい物でいっぱいです。
部屋を有効に使うために、まず押し入れの中を片付けることにしました。
すると、どーでもいい物に混じって、懐かしい本が出てきました。
この本は私が高校生の時、お菓子作りにハマった時に買ったものです。
何度も同じ物を繰り返し作り、少しずつ配合を変え、書き込みや、メモが貼付けてあります。
私の青春のバイブルなのかもしれません。
[PR]
by peace3126 | 2014-08-07 09:38 | 日記(日々更新)