peace peace peace

peace3126.exblog.jp

歩数計

b0155370_14395998.jpg


今まで携帯電話に付いている歩数計を利用していたのですが、あまりにも計測がいい加減なような気がするので、歩数計を買いました。

歩数計が出だしたのは、多分私が二十歳ぐらいの時で、「何歩歩いたかなんて、知って何が楽しいんやろ?」と思っていました。
でも、最近学生時代の友人に会うと、「一日何歩ぐらい歩く?」と訊き合ったりしています。
本やちょっとした印刷物の文字を見る時、目を細めたり、読む物を遠く離したり。
若い頃は、「近くで見えへんのに、なんで離して見えるねん。」と思っていましたが、その動作もすっかり板についてきたように思います。
老眼鏡も作ってはみたものの、驚異の視力を持つ私には使い辛く、初めは持て余していましたが、今では必需品です。

気がつけばドップリ中年になっていました。
[PR]
by peace3126 | 2014-10-06 11:58 | 日記(日々更新)