peace peace peace

peace3126.exblog.jp

投資か消費か?

私が毎日コツコツ、セコセコとお金を貯め、少しまとまったお金になると、必ず娘が何かを言ってきます。
今回の留学もそれです。
子供にどんなにしてやっても、絶対何も返ってこ〜へんよ!と、先輩方からいつも忠告されます。
その忠告が正しいことがわかっているのですが、何故かまた過ちを繰り返すのです。

私より一回りほど年上のお客さんが、こんな話をしてくれました。
そのお客さんの娘さんが一番お金のかかる大学生の時に言ったそうです。
「子育てを投資と考えたら、これほどハイリスクでローリターンなモノは無い。子育ては消費である。美味しい物を食べたり、旅行に行ったりするのと同じで、お金を遣って楽しむモノである。」
 当たっています。結局、娘の笑顔に負けてしまうのです。
b0155370_11452974.jpg
b0155370_1144475.jpg

[PR]
by peace3126 | 2015-01-09 11:21 | 日記(日々更新)