人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace peace peace

peace3126.exblog.jp

やっぱり。

やっぱり。_b0155370_14173621.jpg

悩みに悩んだ末、ジムニーにしました。


昔、多分25年程前、車屋サンから代車としてジムニーを借りました。
そのジムニーはJA11というかなり古い型の物で、チェンジレバーが鉄の棒で、先に丸いプラスチィックの握りが付いていました。
そして、屋根は幌で、破れた所がガムテープで補修されていました。
勿論、MT車です。
最初は上手い具合にチェンジが入らず、もどかしかったのですが、慣れてくると運転することが、とても楽しくなりました。
自分の車の修理が終わっても、なんやかんや理由を付け、結局2ヶ月程乗っていたと思います。
その後、車を買い替えることは有りましたが、経済性を優先していました。

ジムニーをわざわざ枚方まで試乗に行った時、「今の私には扱いきれない。」と、思ったのですが、MT車を運転する楽しさが、忘れられませんでした。
今度を逃したら、もうMT車には乗れないかもしれない。

燃費は悪い。クッションも悪い。
積載能力は無い。
4Wもターボも必要ない。
でも、諦められませんでした。

初乗りは、お天気に恵まれ、三輪神社、そして長谷寺前の友人の工房まで。
かなりノックもしたし、2〜3回エンストもしましたが、とても楽しかったです。
by peace3126 | 2015-03-19 14:23 | 日記(日々更新)