人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace peace peace

peace3126.exblog.jp

珍客

珍客_b0155370_11404899.jpg

朝、仕込みをしながら、焙煎機の様子を見ていると、コツンとガラスの扉に何かが当たる音がしました。
外に出てみると砂利の上にシジュウカラが仰向けにひっくり返っています。
ガラスがあることに気付かず、ぶつかってしまったようです。
目をパチクリとして、脚は動いています。脳しんとうを起こし、動けないようです。
猫が来るといけないので、車の屋根の上に移動させました。暫くしたら、板塀の上に飛び移り、私が散歩に行っている間にいなくなっていました。
このガラスの扉に鳥がぶつかるのは、ちょくちょくあることです。
先日はドンという大きな音だったので、びっくりして扉の外に出ると、コジュケイという30センチ弱の鳥でした。扉を開けた途端に私と目が合い、慌てて何処かに飛んで行きました。

野鳥を至近距離で見ることはあまり無いことです。
でも今回のように、その機会に恵まれた時、いつも「お洒落やな〜。」と感心します。
色の組み合わせ、各部の形。『神様って、めっちゃセンスいいやん!」って思います。
流石、神様!

コジュケイ
珍客_b0155370_115203.jpg

by peace3126 | 2015-05-24 11:49 | 日記(日々更新)