peace peace peace

peace3126.exblog.jp

ゴジラとミニラ

b0155370_80465.jpg


少し前の日曜日、娘が友達を連れて奈良観光のついでに立ち寄りました。
この友達は、昨年スコットランドに留学してできた友達で娘と同い年のドイツ人の女の子です。
本当なら私も同行して、奈良を案内したいのですが、店の営業日だったためできませんでした。
お土産代わりにと思い、奈良の餅飯殿商店街にあるアルバイト時代の先輩の帽子屋で、気に入る物が有れば買うようにと、娘に少しお金を預けました。
彼女は一目で気に入る帽子が見つかりとても喜んでくれたそうです。

娘には先輩のことを「とてもお世話になった先輩」とだけ言っておきました。
その夜来た娘からのメールには「ママが男になったら、こんな感じやろうな〜って思ったわ。」と書いてありました。
一緒にアルバイトをしている時、あまりにもその先輩と私の行動が似ているので、私は他の仲間から、その人の名字に女を付け「お前は女○○や!」とからかわれました。

次に来たメールには「顔の感じも似てたような気がする。」と書いてありました。
その感覚も当たっていて先輩はゴジラ。私はミニラ。と言われていました。
流石、実の娘です。鋭く嗅ぎ取っていると感心しました。
[PR]
by peace3126 | 2015-06-14 20:44 | 日記(日々更新)