peace peace peace

peace3126.exblog.jp

紅葉。外構工事 その2

b0155370_1021176.jpg

日に日に葉が赤く色付き、お客様との話題はガラス越しに見える桜の紅葉についてです。
「ここの道路の桜はキレイね。」と、お客様が言われると私は必ず「そうでしょう。でも、その中でもウチの前の桜が一番キレイなんですよ。」と言います。

店の前の道路は東西に走り、その端と端は右折左折をする車の為に車線が増えます。そのせいで中央分離が狭くなってしまいます。私の店の前の道路は信号と信号の間にあるので、中央分離帯が広いのです。お陰で桜はシッカリと根を張ることができるので良く成長し、その姿、大きさ、花の数、葉の数。どれをとっても同じ道路に植えられた桜の中ではずば抜けて素晴らしいのです。
紅葉、そして葉が全部落ちた後の裸樹、花。どの姿も一年中私を楽しませ、励ましてくれます。

b0155370_14323493.jpg

さて、外構工事についてです。
アプローチの材が決まりました。
とにかく予算が少ないので大変です。でも少ない予算であれやこれやと考えるのも楽しいことです。
この石は大和郡山のお城の近くにあった豪邸の庭で使われていたそうです。
時を重ねた凹凸が有り、シミや欠けも味があります。一目見て「これにします!」と言いました。
私は「○×風」等と称されるモノがあまり好きではありません。
好きなモノを集めて、自分なりのスタイルを作りたいと思っています。
[PR]
by peace3126 | 2015-11-02 13:43 | 日記(日々更新)