peace peace peace

peace3126.exblog.jp

寒さ本番。

b0155370_13125897.jpg

暖冬で過ごし易くありがたいのですが、「やっぱり地球はおかしくなっている。」と不安になっていると、昨日からグッと冷え込み、まさしく寒さも本番という感じです。
奈良の人は「御祭りのころが一番寒い。」と言われますが、ホントそのとおりになりました。
でも、私が子供のころは雪、霙が降りましたが近頃はあまり降った記憶がありません。
一昨日までの暖かさで、何処やらで梅が咲いたというニュースも聞きました。
私の店の前の桜の枝先も、まるでそこまで春が来ているかのように膨らんでいます。
この膨らみ具合は2月ぐらいの感じだと思うのですが、このままの状態で春まで止まるのでしょうか?
[PR]
by peace3126 | 2015-12-18 13:11 | 日記(日々更新)