peace peace peace

peace3126.exblog.jp

今年もよろしくお願いいたします。

b0155370_9485637.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
明日6日(水)より営業いたします。

お正月休みの間にこのブログを更新しようと思っていたのですが、娘が帰省している間に手伝ってもらわなくてはできない用事を優先して済ませていたら、結局こちらが後回しになっていまいました。

最優先した用事は、模様替えです。できるだけ動線を少なくし、近々ベッドを購入予定なのでスペースを作りました。寝起きが辛い年頃になってきました。

不要品の処分。娘が大学に合格し、家から出した時に大方の処分はしたつもりなのですが、その後もなんやかんやと増え、またかえって娘が幼かった頃の物は捨てられません。
極めつけはランドセル。合皮がひび割れて爬虫類の皮膚のようになり、ジッと見ていると気持ち悪いことこの上有りません。娘も「なんでこんな気持ち悪い物置いてるのよ!」と驚き、どちらがゴミ袋に入れるかで揉めるほどでした。

そして、ipod。プライベート用にiPodに曲を入れる。
営業中はお客様の会話や読書、思考を妨げないように邦楽は避けています。
でも、開店準備中などはFMをかけていることが多く、若い時よく聴いた曲がかかると口ずさんでしまいます。
娘を伴いレンタルショップに行きました。竹内まりや、ユーミン。この辺りは新譜が出ていてJーPOPのコーナーにあったのですが、若い頃、少し背伸びして聴いていた井上陽水、山下達郎、高橋真梨子のCDはどんなに探してもJーPOPのコーナーに有りません。暫くして娘が「ココにあるで。」と見つけてくれたのですがそのコーナーは「懐メロ」と書かれてありました。う〜ん。。。

次から次へと用事を言いつけられ、娘は逃げるように神戸に帰って行きました。
今年のお正月が親子で過ごすことのできる最後のお正月だったと思います。
春から娘は社会人になり、私達親子は更に離れて暮らすことになります。どんなに離れてもお互いの存在を意識して、良きライバルとしてそれぞれの道を進もうと思います。

今年も、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by peace3126 | 2016-01-05 10:23 | 日記(日々更新)