peace peace peace

peace3126.exblog.jp

珈琲談議

私の店に来てくださるお客さんは、大半が私より年上の方がほとんどです。
取り留めない話をしていても、気付かされたり、後から思い出すとアドバイスだったりすることが多々あります。

私より珈琲歴の長いお客さんの珈琲の思い出話を聞くのもとても楽しいものです。
学生時代にアルバイトしていた喫茶店、通っていた喫茶店。店のこと、珈琲そのモノのこと。

私が高校生の時、その時付き合っていた彼と、少し背伸びして通った喫茶店。
ホントはパフェを食べたいのに、珈琲をたのんで、最後まで飲めずに。
今はなくなってしまったけれど、私の青春の思い出です。そんな時代が、私にもあったなんて。

少数派ではあるけれど、若いカップルのお客さんが来てくれます。
この若いお客さんが、今の私ぐらいの歳になった時、記憶の片隅に私の店と珈琲が残っていたら嬉しいな〜って思います。
[PR]
by peace3126 | 2016-03-03 15:04 | 日記(日々更新)