peace peace peace

peace3126.exblog.jp

早咲き

b0155370_14511098.jpg

昨日の定休日は桜井の三輪神社へ。
気温20℃を超える暖かい日で、歩くうちに汗ばみました。
いつもどおりの道順をでお参りをし、最後にお参りする久延彦神社に向かう途中にほぼ満開の桜の樹を見ました。
私の店の前の桜はまだまだ蕾なので、かなり差があります。

この店を始めた頃、よく年配のお客さんが春になると、桜を追いかけて走り回っていました。
「歳をとると、桜を見られるだけでありがたいと思えるようになるで。今年も桜が見れた。来年は見られるだろうか?と思うようになるで。」と話してくれました。
そう話してくれたお客さんも、ご主人を亡くし、遠方に暮らす娘さんとの同居のために引っ越して行かれました。今も桜を追いかけているのでしょうか?

遠くに引っ越して来ていただくことのなくなったお客さん。引越でこの店に来てくれるようになったお客さん。桜の花は別れと、出会いを見守ってくれています。
[PR]
by peace3126 | 2016-03-09 13:26 | 日記(日々更新)