peace peace peace

peace3126.exblog.jp

記念写真

5月3日はGW中でしたが、定休日の火曜日だったので、通常通り休ませていただきました。
そして前日の夜遅く帰省した娘と写真館に写真を撮りに行きました。
今まで写真館で写真を撮ることなんてなかったのですが、娘が就職し、私がキリの良い50歳になったので記念に、という訳です。

もう何年も私は写真を撮っていませんでした。理由は現実が写ってしまうからです。
でも、よく考えると私は年齢を訊かれると、いつも正直に答えています。それならば、そのまま写っていいではないか。と思ったのです。
何を着たら良いだろう?と娘と電話で相談し、一番よく着ている服にしよう。ということになりました。
娘も私も着古しているけれど、一番よくはいているジーンズ。そして、一番お気に入りのシャツ。
一番自分らしいモノを選びました。
そして、次の日の夜、娘は夜行バスで東京に帰って行きました。

娘から初任給で買ったプレゼントをもらいました。私が大好きな竹田津実さんの写真集です。この人の書いた本を図書館で借り、いつも二人で泣いたり笑ったり、動物達の不思議で面白い世界が私達親子の共通の関心事でした。
研修が終わりGW明けから、自分の部署に配属されるそうです。娘は希望と不安でアップアップしていました。
b0155370_19431559.jpg

[PR]
by peace3126 | 2016-05-11 16:28 | 日記(日々更新)