peace peace peace

peace3126.exblog.jp

新学期

b0155370_16024666.jpg
今日から9月。新学期が始まり、小学生が元気に登校して行きました。


「おばちゃーん。」「ピースのおばちゃーん。」と、私の姿を見つけたら、手を振ってくれる子供達の元気な姿と声は、いつも私にパワーをくれます。
でも、ある時「あれ?」っと思ったのです。
私が知らない子供も「おばちゃーん。ピースのおばちゃーん。」と、手を振ってくれているのです。
そして、その子供の数はドンドン増えている。そして「おばちゃーん。」と言うだけでなく、「ピースのおばちゃーん。」と私を特定する言葉も入っている。

私はアレルギー体質で紫外線に弱く、夏になると散歩の時には完全防備をしています。帽子を被り、フェイスマスクをし、サンブラスをして、外見上私だと判別できる要素は、全部隠れてしまっていると思うのです。

新学期一日目の今日、思い切って登校班に近づいて行き尋ねてみました。
「なんで、おばちゃんやって分かるの?」
小学生達が元気良く大きな声で、私を指さしながら答えてくれました。
「その格好やから、ピースのおばちゃんやって分かるねん。」




[PR]
by peace3126 | 2016-09-01 16:04 | 日記(日々更新)