peace peace peace

peace3126.exblog.jp

熱田神宮

b0155370_11055179.jpg
名古屋の熱田に行く用事ができました。と、なると前々から「行きたい、行かねば!」と思っていた熱田神宮にお参りせずにはいられません。
「鬼神」とも言われた、織田信長が桶狭間の戦いの前に戦勝祈願をしたことで有名です。
至る所になんとも言えぬ澄んだ綺麗な気が満ち溢れているのがわかりました。
穏やかであるが、厳しく、正しく。こんな神様のご加護があったから、10倍の兵力と言われた今川軍を破れたのでしょうね。
「私の大切な人達が、健やかで希望のある毎日を送れますように。勿論、私も。」とお願いしました。

往復280キロのちょっとした旅。
行き道は、なんと全て下道です。清洲、弥富など小説で読んだ馴染みのある地名を見ながら、のんびりと楽しく運転しました。疲れを感じない良い旅でした。



[PR]
by peace3126 | 2016-10-13 14:38 | 日記(日々更新)