peace peace peace

peace3126.exblog.jp

初冬

b0155370_10594408.jpg
歩いて5分程の所に有る州見台公園。今、コスモスが満開です。この公園は季節によって、コスモス、菜の花、向日葵と花が植え替えられ、いつも私達近隣の住民を楽しませてくれます。でも、残念なのは、行政と業者の都合で草刈りの日程が早くから決められているようで、満開の一番良い時にバッサリとやられてしまったり、反対に向日葵は枯れてしまっても、ホッタラカシになっていて、妖怪のようになっても暫くそのままの時もあります。
でも遠くまで出かけなくても、毎朝季節を感じられるのは、とてもありがたいです。

b0155370_11091794.jpg
そして、このシンプルな景色。公園内の山と青空です。最近は朝の冷え込みがあり、空が澄んでいて綺麗です。
「この山の上から滑り降りてはいけません。」と立て看板が建ててあるのですが、公園に山を作っておいて、滑ってはいけません!なんて、それやったら作るなよ!!と私は言いたい!
楽しむことより、ケガをしないことが大切なんて、しょうも無い時代になってしまいました。


お知らせと、お願いです
11月23日は水曜日ですが祝日のため、営業いたします。
お近くにお越しの際は、是非珈琲を飲みにいらしてくださいね。

そして、「食パン」についてです。売れる日と、売れない日の傾向が13周年を迎えようとしている今も、全く掴めません。いつも、前日までに予約していただいた数に曜日によって、こんな感じかな?と考えて、数を足して作るのですが、ほぼ当たっていません。
一番確実で、また私が助かるのは、前日の15時までにご連絡をいただくことです。また、それ以降、当日であっても、余分に作っていますので、お取り置きさせていただきます。
私の気持ちとしては、出来るだけたくさん作って、たくさん買っていただきたいと思っています。
どうか、よろしくお願いいたします。










[PR]
by peace3126 | 2016-11-07 15:08 | 日記(日々更新)