peace peace peace

peace3126.exblog.jp

命かけてます。

初めて来ていただいたご夫婦のお客様。ご主人はメニューを見ずに、奥さんが注文すると、「同じの。」と一言。
私は注文していただいたホットオーレときなこトーストを作り、テーブルへ。
暫くすると奥さんが、「ここにある食パンは買って帰れるの?」と声を掛けてくださいました。

ご主人曰く、友人宅に行く途中に、K寿司で簡単に時間を掛けずにお昼ご飯をと考えていた。ところが、K寿司はいっぱいで、目に入ったこの店に入った。サンドイッチでも有るやろ?と思って。ところが無い。でも、このトーストを食べて感動した。K寿司がいっぱいで良かった。」

カウンターに親しい常連のお客さんがいたこともあり、私が調子に乗って「私、この食パンに命かけてるんですよ!」って言うと、ご主人は「このパンは命かかってるわ!」
お客さんと、心が通った瞬間。胸が熱くなりました。こんなことがあるから、やめられないんです。
b0155370_15542234.jpg
定休日はまた三輪神社へ。お願いしていたことを今回も叶えていただいたので、お礼参りです。
そして「これからもどうぞよろしく!」と、重ねてお願いしました。
前日の雨も上がったので、脚を伸ばし明日香までドライブ。紅葉には少し早かったようです。




[PR]
by peace3126 | 2016-11-17 16:02 | 日記(日々更新)