peace peace peace

peace3126.exblog.jp

恐怖

b0155370_10095669.jpg
最近バードウオチングにハマっている私は、定休日の早朝から東大寺付近に出かけました。
大仏殿の裏を歩いていると、道の下からゾロゾロと鹿が出てきました。それが、この写真です。
「エライたくさんでてきたな~。」と思っていると、鹿達はジワリジワリと近づいて来ます。後ろに気配を感じ振り向くと、後ろにも数頭いて、私はたくさんの鹿にグルリと取り囲まれていたのです。30頭ぐらいいたと思います。
目の前の鹿はフーッ、フッーと言いながら、前足で地面を力を込めて叩いています。
子どもの時、野犬に襲われた時と全く同じシュチュエーションです。でも、目の前にいるのは、間違いなく鹿。
こんな時、必ず出てくる言葉は「シッ、シッ」これしかありません。でも、全然効き目無し。
鹿達は私の声に興奮したようで、フッーフッーと言いながら私に近づき、ツバをかけてくるのです。(めちゃ臭いです。)
めちゃ怖い。声にならない声を出しながら、手に待っていたペットボトルを振り回しながら、鹿の間を走って逃げました。
もう大丈夫だろうと思い立ち止まり、ゼーゼーハーハー言いながら休んでいると、後ろから殺気を感じたのです。
振り向くと私より大きな鹿が仁王立になっていました。とっさにペットボトルで一撃。鹿は逃げて行きました。
草食だと思って見くびっていたら、痛い目に遭います。







[PR]
by peace3126 | 2017-02-09 10:59 | 日記(日々更新)