peace peace peace

peace3126.exblog.jp

挑戦

b0155370_18160643.jpg
こんなにたくさんの珈琲豆を一度に注文していただきました。
山形県酒田市のダイニングカフェをオープンされるお客様からのご注文です。
なんでまた山形から?って思うでしょう?
ご近所のお客様の実家が山形にあり、そのお客様のご両親がこちらに来られた時、珈琲を飲みに来てくださって、とっても気に入っていただいて、お友達にお土産に買って帰ってくださったんです。そのお土産を渡してくださったお友達の一人が62歳にしてお店をされることになったもです。

62歳と言えば、私より一回り年上です。
私は娘が昨年自立し、人生の大仕事を終え、このまま逃げ切ろうと思っていました。
もうしんどいことはしたくない。若くはないのだから。
今まで働きまくって来たのだから、これからはノンビリと。人生の後半でゆっくりするために頑張って来たんだ。と考えていました。
人生で初めてのお稽古事を始め、趣味を持ち「私、ノンビリと良い人生の後半を送れてるやん。」と思っていました。
穏やかになった自分を、年を取るとは、こうゆうことなのだ。と。

でも、一年経ち何かが引っかかり出していました。
「逃げ切ろうとしている。」
そんな時、安定した老後を捨て、挑戦しようとしている一回り年上の方に出会いました。

私はまだ挑戦できる。しなければならない。
生きてる限りGOGOGO!のはずやったのに!
こんな私は私じゃない!!

まだ挑戦することは、見つかっていません。
ゆっくりじっくり見つけようと思います。












[PR]
by peace3126 | 2017-03-23 13:42 | 日記(日々更新)