peace peace peace

peace3126.exblog.jp

紫陽花

b0155370_11092650.jpg
またまた前回の投稿から日がかなり経ってしまいました。
やっと、第二駐車場の砂利ひきが終わり、一息着きました。
また、一週間前後の間隔での更新をしていこうと思います。

梅雨に入り紫陽花の季節です。紫陽花好きの私にはたまらない季節。
可愛い。変わってる。と思うと「もうこれで終わり、これで終わり。」と自分に言い聞かせ、つい買ってしまいます。
今年はネットでヤマアジサイの小さい苗も買ったので、なんやかんやで30鉢ぐらい買っています。
次から次へと品種改良で新しい物ができています。
育種者の方は、自分が思い描いた紫陽花ができた時は、どんなに嬉しいでしょう。
偶然や失敗の中から、思わぬ閃きや、副産物が得られた時も。

私も毎日パンを作ります。
昨日は100満点。
暑い日、寒い日、乾燥した日、湿度の高い日。
一度たりとも同じ条件の日はありません。
酵母も毎回状態が同じではないし。
読んでも読み切れない。
考えても、答えはでない。
経験を積み重ね、自分の感を磨き。
極めることはできなくても、的中率を上げて行く。
それしかないですよね。
b0155370_15013793.jpg





[PR]
by peace3126 | 2017-06-19 15:03 | 日記(日々更新)