peace peace peace

peace3126.exblog.jp

秋。臨時休業のお知らせ。

b0155370_11064229.jpg
お客さんからいただいた花。「マユハケ」というそうです。
昔からある品種で女性の化粧に使う刷毛ににているところから、名前が付いたそうです。
今は園芸店に行くと改良品種の植物がたくさんあって、名前もとても長くって、覚えられないし、舌を噛みそうだし。
こんなシンプルな花がかえって新鮮で良いように感じます。

少し早めなんですが、臨時休業のお知らせです。
11月4日(土)、5日(日)を休ませていただきます。
娘と竹田城に行く予定をしています。
どうかお天気に恵まれますように。
娘はとびきりの雨女、どころではない嵐を呼ぶ女なんです。
今回だけは私の晴れ女が上回りますように。




[PR]
by peace3126 | 2017-10-13 11:43 | 日記(日々更新)