peace peace peace

peace3126.exblog.jp

続けててよかったぁ

b0155370_2040284.jpg



突然、お客さまから、素敵なプレゼントをいただきました。なんと”PEACE PEACE PEACE"の写真集です。
ピースは、12月で5周年を迎えるのですが、毎日、毎日営業していると、自分にとって当たり前の風景になってしまって、自分の店なのに、全然魅力的に思えない時もあります。それどころか、重荷にすら感じることもあったりします。(これはお客様に対してとても失礼なことです。すいません。)
お客様からいただいた写真集を見て、"自分の店の良さ"を発見しました。(手前味噌ですみません。)

店を始めた時は、不安もありましたが、喜びの方が大きく、意気揚々としていたのですが、毎日の営業を続けるのは予想していたよりはるかに大きな体力、忍耐力が必要でした。凹む日もしばしばです。まさに、出産と子育てみたいなモノです。
でも、毎日いろいろな人に出会い、(今回のような)お金では買えない幸せをいただけるのは、店をしているからこそ。

5周年を目前に、もう一度「たかが珈琲、されど珈琲」を考えようと思います。

写真集は店の本棚にあります。是非、ご覧になってください。
インターネットでも、ご覧になれなす。http://www.photoback.jp  

素敵なプレゼントをくださったお客様、本当にありがとうございます。そして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
[PR]
by peace3126 | 2008-10-05 08:50 | 日記(日々更新)