peace peace peace

peace3126.exblog.jp

2017年 06月 25日 ( 1 )

オマジナイ

b0155370_17070066.jpg
6月も終盤になり、やっと雨が降り出しました。
雨粒がのった紫陽花の美しさは格別ですね。

店をしているとお客様から、いろんなことを教えていただきます。
紫陽花のオマジナイ。
教えてくださる方によって少しずつ違うのですが、、、
6月の6の付く日(6.16.26日)に、トイレに紫陽花を逆さに吊すと下の病気をしない。リビングに吊すと家内安全。玄関に吊すと幸福が訪れる。私は紫陽花が大好きで家の周りにたくさん植えているので、トイレにも玄関にも、リビングにも吊しています。

そして、毎年ブログに書いている節分の「小金が貯まるオマジナイ」
私はこの二つのオマジナイを今まで全く別の物として考えていたのですが、今日ふと、この二つのオマジナイはペアなのでは?と思ったのです。
私は紫陽花のオマジナイは、かなり前からしていました。
節分にするオマジナイは今年4回目です。
まず1回目の年は京都府商工会の小規模事業持続化支援金というものをいただき店の扉を塗り替えました。
2回目の年は全国商工会の小規模事業持続化支援金をいただき、自己資金を足し外構工事。
3回目は京都府商工会のステップアップ事業援助金をいただき開業13年目にして、やっと看板を設置しました。

節分にする「小金が貯まるオマジナイ。」は、単に臨時収入があるというモノでなく、健康で店を続けられ、良い情報(幸運)が訪れるから得られるモノだと思うのです。
明日は26日です。是非、紫陽花のオマジナイをしてください。



[PR]
by peace3126 | 2017-06-25 17:07 | 日記(日々更新)