peace peace peace

peace3126.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

電動の糸のこを借りて

b0155370_16565273.jpg



電動の糸のこを借りることができ、看板を描きました。。
以前からお客様から「この店の名前、わからヘん。」と言われることが多く、気にはなっていたのですが、なかなか良いアイデアが湧かず、ホッタラカシになっていました。

よく見ると、結構がたがたで歪ですが、私にしたら上出来です。
来られた時に、見て下さい。
[PR]
by peace3126 | 2009-03-24 17:21 | 日記(日々更新)

大切なことは・・・

b0155370_11515360.jpg



昨日、ある幼稚園の前を歩いていたら、掲示板に「大切なことは、何をしたかではなく、どれだけ心を込めたかである。」と書かれた紙が貼られていた。

先週、大阪の病気療養中の私達親子の恩人にジンジャー・エールのリキッドを送った。娘は、手紙を入れた。
送った次の夜、「おやすみ。」を言いながら、「着いたかなあ~?」と娘と言い合った。

次の朝、何気なくポストを空けると、白い袋があった。中には桜の本と手紙が入っていた。
「現在AM2:30 どうしてもお礼の気持ちを伝えたくて・・・・・・・」と書かれてあった。

家にあった空き瓶に入れて送ったジンジャー・エールのリキッドは、お金に直すと極わずかです。
でも、受け取った相手の方は、病気を押して、夜中の高速を走って気持ちを伝えに来てくれました。
私達の思いは、何十倍、何千倍にもなって返って来ました。

「大切なことは、何をしたかではなく、どれだけ心を込めたかである。」
[PR]
by peace3126 | 2009-03-16 22:25 | 日記(日々更新)

究極のエプロン

b0155370_21342232.jpg


かなり以前からエプロンに対してこだわりがありました。

今は、ずい分お洒落な物がたくさん売られていますが、私がエプロンに目覚めたころは、ヒラヒラが付いていたり、アップリケが付いていたり、私好みのエプロンはめったにありませんでした。


結局自分で作ることにしました。
最初、洋裁の本の囲み製図から抜き出して作り、肩が凝らないようにヒモの付け方を変え、ポケットも必要最小限にし、汚れ易いところはしっかりカバーし、動作の妨げにならないように脇のカーブも何度も変えました。
一見、何の変哲も無いエプロンですが、これぞ私の究極のエプロンです。
[PR]
by peace3126 | 2009-03-07 14:48 | 日記(日々更新)