peace peace peace

peace3126.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況報告

娘が予備校に通い出し、1週間が過ぎました。
「浪人生活=暗く苦しい」と、想像していたのですが、何かちょっと違います。
娘は初めて「通学定期」を手にして、はしゃいでいます。
「何回乗ってもいいの?」「休みの日に遊びに行く時にも使えるの?」とか。
そして、初めての私服。これもまた嬉しいようです。

私も授業料を振り込むまでは、少々暗くなっていたのですが、振り込んでしまえば、いつもの「喉元過ぎれば...」の性格が出てしまい、「こんなご時世に「大学なんか行かんで働いてや。」と、言うどころか、予備校まで行かせられた。私、頑張ってるやん。」と、ちょっと良い気になっています。
でも、これはお客さんのお陰です。本当にありがとうございます。

そして、もう一つの報告です。
「東日本震災支援チャリティー」
たくさんの方が来てくださいました。
ありがとうございました。

たくさんの作家さんの作品の提供。ファブリルの軽食。いいだむつみさんのフランスシターの演奏。
田原の方々の協力。
私は100杯近い珈琲を淹れました。
そして初めに決めていた通りに、誰も経費を請求せず、売り上げの全てを「あしなが東日本大震災津波遺児基金」に寄付しました。¥300350ありました。

「珈琲を淹れる。」この仕事に「誇り」を感じた1日でした。
[PR]
by peace3126 | 2011-04-20 15:57 | 日記(日々更新)