peace peace peace

peace3126.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑いッ!!!

梅雨も明け本格的に暑くなりました。
ガラス越しに入道雲を毎日みています。

先週は猛暑の中、エアコンが1台壊れてしまい、お客さまにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
壊れていないエアコンと扇風機でなんとかしのいだのですが、事情を説明すると「これくらいで調度良いですよ。」と言っていただき、救われた思いでした。

今週の定休日はエアコン工事のために外出できず、致し方なく家に居たのですが、お陰で気になっていた雑用が片付きました。
長年使ってくたびれていたコースターとエプロンを新調しました。
「ミシン」は私の唯一の趣味です。

b0155370_9525738.jpg

[PR]
by peace3126 | 2012-07-20 09:53 | 日記(日々更新)

散歩

b0155370_13554656.jpg

散歩道に咲くヒメジョオン。

b0155370_13545981.jpg

ネジバナ。

今、園芸店の店頭に並んでいる花は兎に角、名前がややこしくて覚えるどころか、読むのですら舌をかみそうです。
「ネジ」みたいだから、「ネジバナ」。シンプルでいいですよね。

私が散歩している辺りの田んぼは、農薬を使っていないのか、カエルの声もします。
ちょっと気持ち悪いけど、蛇も見ました。
そして、今の季節は巣立ちしたばかりの若鳥をよく見かけます。
姿形は親とほぼ同じですが、カラーリングがはっきりせずに、ボヤーっとした感じです。
飛ぶのも下手でなんとなく不安定です。
がんばって生き残ってほしいですよね。
[PR]
by peace3126 | 2012-07-14 14:19 | 日記(日々更新)

平日の休み

初めての平日の休みを、どう使おうかと考えを巡らした結果、奈良の田原本にある鍼灸院に行くことにしました。
私は、ここ1年ほど腰痛に悩まされているのです。
少し前にその鍼灸院の評判を聞き、行きたかったのですが、私の休みと鍼灸院の休みが同じで行くことが出来ませんでした。

教えてくれた人は「全然痛くなかった。いつ刺されたのかわからなかった。」と言っていたけれど、「体に針を刺すなんて...」すごく勇気がいりました。

結果は「いつ刺されたのかわからない。」です。
でも、腰の痛みは殆ど無くなりました。
背中中がギシギシいうような体が固くなって動きにくいような感覚も無くなり、歩幅が広くなったように思います。

これでまだまだ働けます。

b0155370_12142510.jpg

鍼灸院の近くにこんなかわいい遊具のある公園がありました。

b0155370_1216825.jpg

腰が楽になり夕方の散歩が更に楽しくなりました。
[PR]
by peace3126 | 2012-07-06 12:18 | 日記(日々更新)