peace peace peace

peace3126.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

男のロマン

b0155370_1045376.jpg

たま〜に見かけるこの車が、とても気になっていました。
どんな人が乗ってるんやろ?

ある日、散歩していたら向こうから走って来ました。
じーっと見ていたら、車が私の方に寄って来て、「ええ車やろ?」と、運転者のおっちゃんが言います。
お願いして写真を撮らせていただきました。
ミツオカ自動車。50ccの自動車です。
「おっちゃん、私のブログに載せてもいい?」と訊くと、「ええで。もう一台持ってるって書いといてや。」と答えてくれました。

GWは、平常通りの営業で、火曜日だけ休ませていただきます。
[PR]
by peace3126 | 2014-04-25 10:21

一年生。

b0155370_1130959.jpg

桜の花は散り、今桜の木には、わずかに残った花と花ガラ、小さい葉が混在しています。
昨年まで、この時期の桜を少し見苦しく感じ、早く葉だけになったらいいのに。と、思っていました。
不思議なことに、今年は今の状態も綺麗だと感じます。

朝、散歩をしていると、入学したばかりの一年生が大きなランドセルを背負い、歩いています。
とってもかわいいです。
娘が小学校に入学したのは、つい最近のように思うのですが、もう14年も経っています。

朝は元気よく「ママ、いってらっしゃい。」
学校から帰って来たら「ママ、お帰り。」とチグハグなことを言い、日本語もままならなかったのに...
今は大学で、英語や中国語を勉強しているなんて。不思議です。
[PR]
by peace3126 | 2014-04-14 11:43 | 日記(日々更新)