peace peace peace

peace3126.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

麻袋

昨年の二月から始まった珈琲豆の値上がりは、未だ留まる気配はありません。
いつもは10キロづつに小分けして購入していたのですが、麻袋のまま購入すると手間賃を引いてくれることになったので、小分けする前の状態で購入しました。
店だけでなく、自宅の階段の踊り場も珈琲豆が積んであります。

麻袋はとても個性的でお洒落です。

b0155370_1524938.jpg

ブラジルサントスです。

b0155370_1534948.jpg

エチオピアのモカシダモです。

b0155370_1544070.jpg

インドネシアのマンデリンです。
[PR]
by peace3126 | 2015-01-28 15:05 | 日記(日々更新)

スケボー

b0155370_20222760.jpg

娘からの写メです。
スケボーするワンコ。(多分ピットブル?)
後ろの壁はなんと『ベルリンの壁』です。
[PR]
by peace3126 | 2015-01-12 20:24 | 日記(日々更新)

投資か消費か?

私が毎日コツコツ、セコセコとお金を貯め、少しまとまったお金になると、必ず娘が何かを言ってきます。
今回の留学もそれです。
子供にどんなにしてやっても、絶対何も返ってこ〜へんよ!と、先輩方からいつも忠告されます。
その忠告が正しいことがわかっているのですが、何故かまた過ちを繰り返すのです。

私より一回りほど年上のお客さんが、こんな話をしてくれました。
そのお客さんの娘さんが一番お金のかかる大学生の時に言ったそうです。
「子育てを投資と考えたら、これほどハイリスクでローリターンなモノは無い。子育ては消費である。美味しい物を食べたり、旅行に行ったりするのと同じで、お金を遣って楽しむモノである。」
 当たっています。結局、娘の笑顔に負けてしまうのです。
b0155370_11452974.jpg
b0155370_1144475.jpg

[PR]
by peace3126 | 2015-01-09 11:21 | 日記(日々更新)

明けましておめでとうございます。

b0155370_2062062.jpg


カレンダーの都合で長めのお休みになりました。
明日からまた、いつも通りの毎日です。
今年もよろしくお願いします。

昨年の4月に追突事故に遭い、修理をしていただいたのですが、不覚にも年末に同じ箇所を自分でぶつけてしまいました。
今の車はそろそろ10年目になるので「買い替えも有りかな〜」と思い、お正月休みの間に車屋さん巡りをしました。

2台前のマーチも、今乗っているラパンも「欲しい!」と思って買ったのですが、今回はそんな車が有りません。
一度は乗ってみたいと思っていたジムニーは、今の私には大きく感じました。
軽トラは、室内が狭いし。
ハスラーは流行過ぎだし。
結局、ワケが分からなくなり、疲れ果てました。
「この車オススメ!」というのがあれば教えてください。
[PR]
by peace3126 | 2015-01-06 20:11 | 日記(日々更新)