人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace peace peace

peace3126.exblog.jp

楽しかった〜

楽しかった〜_b0155370_18412783.jpg


少し前の日曜日、奈良市の「あや動物病院」で珈琲を淹れました。
病院から来られた患者さんに珈琲をサービスするという催しです。

私は今まで「できるだけ美味しい珈琲をお客様に提供するために、環境の整わない場所では、珈琲は淹れない。」という考えで、屋外での仕事は断らせていただいていました。

今回は、この動物病院の院長が私が20代の頃のトリマー時代の友人であること、間に入って下さったお客さんの人柄などの理由で引き受けさせていただきました。

天気にも恵まれ、サプライズであったこともあり、患者さんの方々にとても喜んでいただきました。
3時間で約80杯の珈琲を淹れました。
店と同じ味は出ていないかもしれませんが、たくさんの方から「美味しい」という言葉をいただきました。

私は「美味しい珈琲を淹れるために...」という思いが強すぎて、縛りを作り過ぎていたのかもしれません。
「美味しい」だけではなく「楽しい珈琲」も有り。だと思いました。

「珈琲」を使って、楽しいことがもっとできるのでは?と思っています。
by peace3126 | 2011-10-11 15:00 | 日記(日々更新)