人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace peace peace

peace3126.exblog.jp

また、少し軽くなりました。

おかげ様でお盆前に娘の就活も終了しました。
8月に入ってから、内定をいただくまではどこか体調もスッキリしませんでした。
「いつも通りの当たって砕けろ!」の娘のやり方をただ心配するばかりです。

高校受験が終わった時には、「これでお役御免や!」と思い、また大学受験の時には心配して、合格したら「今度こそお役御免!」と思い。
就活もハラハラして。。。
でも、少しずつ荷物が軽くなっているのを感じます。

11年前、ココに引っ越して来て、この店を始めなければ、出合わなかった人達、知らなかった世界。
私達母子はこの店の中で成長させてもらいました。

妥協を続けるとどうなってしまうのか。
傷付くことを恐れてはいけないこと。
諦めないこと。
自分には嘘をつけないこと。

「もっともっと」っと思い乍ら生きることの大切さ。

私と娘は全く違う仕事をしていくことになりますが、生き方は同じです。
「もっともっと!この先にもっと素敵なことがあるはず!」そう思い乍ら仕事をして欲しいです。
by peace3126 | 2015-08-23 14:13 | 日記(日々更新)