人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace peace peace

peace3126.exblog.jp

行楽日和

休みの日の午前中を雑用と買い出しに潰され、お昼ご飯を家で食べ乍ら外を見ると、あまりにもお天気が良いので、家に居るのが勿体無く感じました。
奈良公園に行ってみよう!
お陰さまで、有名な観光地なのに自宅から車で10分余りで行けます。
駐車料金も昔に比べたら、驚く程安くなっています。平日なので24時間500円。という値段の駐車場に停められました。

奈良町に車を停め、餅飯殿商店街を通り、三条通り、興福寺、大仏前、二月堂へと歩きました。
大仏前当たりから注意し乍ら歩いていると、日本人の方にすれ違ったのは一組のご夫婦だけでした。
自分の回りで、外国語ばかりが聞こえるのは、何となく落ち着きません。
まるで私が異国に紛れ込んだようでした。

二月堂に登る脇道の小川に小さい蟹がいました。
行楽日和_b0155370_10155045.jpg


二月堂の登る正面の大きな長い石の階段の模様。お洒落ですよね。
行楽日和_b0155370_10172722.jpg

by peace3126 | 2015-10-14 15:15 | 日記(日々更新)