人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace peace peace

peace3126.exblog.jp

12月。

12月。_b0155370_13093058.jpg
春先に可憐な小さい花に惹かれて買ったトサミズキの葉は黄色に色を変え、店の前の桜の木は紅葉が始まったかと思うと、二週続けてきた台風にその葉をアッと言う間に吹き飛ばされて、今は裸樹になってしまいました。
そして気が付けば12月。ほんと一年が経つのが早いですね。
今年こそは計画的に雑務を片付けて余裕のある12月をと思っていたのに、例年より進んでいないように思います。

11月の末から今までに数枚の喪中ハガキをいただきました。
以前は友人から届く喪中ハガキは差出人の祖父、祖母が亡くなられたことを知らせるモノでしたが、数年前からは、お父さんお母さんが亡くなられたことを知らせるモノも混じるようになりました。

昨日届いた喪中ハガキの差出人は中学の同級生。「誰が亡くならはったんやろ?」と、読んでみると、「母 ○子が~。」
記憶が中学生の時のままなので、おばちゃんは今の私より若いのです。
ふくよかで温かい笑顔が今も直ぐに蘇ってきます。
これも食べ。あれも食べ。と食べ盛りの私達に、いつもたくさんオヤツを出してくれて。
帰りには「気イ~付けて帰りや~。」と一声掛けてくれて。

今年は大好きな長年のお客さんも亡くなったりして、私にとって辛いこともあった年でした。
しんどいことは、今年中に片付けて、良いことが一杯の新年を迎えたいと思います。
お陰様で営業を始めて14年が経ち、今日から15年目に入りました。
私を支えてくださったお客様のお陰です。ありがとうございます。これからもよろしくおねがいいたします。

今月から定休日を月曜日、火曜日に変更させていただきました。






by peace3126 | 2017-12-06 13:29 | 日記(日々更新)