人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peace peace peace

peace3126.exblog.jp

小金が貯まるオマジナイ

節分の日にする「小金が貯まるオマジナイ」を紹介します。
私はこのオマジナイをかなり信じています。
(私はこのオマジナイをしてから、人生を狂わせない程度の臨時収入を得ています。)
小金が貯まるオマジナイ_b0155370_16084095.jpg
用意する物
・金柑 12個、
・銀杏 12個、
・半紙 2枚(二重にするなら4枚)
・紅白の水引 2組
    水引はお祝い事でいただいたのし袋に付いているモノでも大丈夫です。

手順
 キンカンと銀杏にマッジクで1月から12月の月を書きます。
 前半1〜6のキンカンと銀杏を一組にして半紙で包み、水引を結びます。
 後半7〜12も同じようにします。
 包み方には決まりはありません。
 それをげ玄関の内側に吊るします。
 おまじないをする日は、必ず2月3日の節分。
 翌年のその日に取り替える。

小金が貯まるオマジナイ_b0155370_16095257.jpg
これが出来上がったオマジナイ。
小金が貯まるオマジナイ_b0155370_16103471.jpg
私は店の扉の直ぐ内側に吊しています。

冷たい風と鉛色の空に閉じ込められたような日々、可愛いオマジナイは気分を少し明るくしてくれると思うのです。

by peace3126 | 2018-01-26 16:36 | 日記(日々更新)